12/13(金)サンパチ日報SY編

12月13日(金)サンパチ日報新人社員SY編

AM

受診同行

PM

担当者会議

モニタリング

サービス調整

【今日のいいこと】

始まりは今月初めだったかと思います。「このままじゃサンパチのケアマネはダメになる!不摂生過ぎる!!」という管理者の熱い鶴の一声により、なんとなくですがサンパチ健康習慣が始まりました。

相棒がいなければ始まらないという事で、別室に格納されていた秘密兵器が景色の良い場所に移動です。

社員の健康を守るべく、管理者自ら就業前30分間は運動しています。次に続けと主任ケアマネSHも朝にきっちり10分間運動しています。私は朝に運動してしまうと、スタミナ切れになる事は明白なので、帰る前にこそこそと運動しています。普段運動することは全くないので、これを機に少し運動習慣が身につけばいいなと頭の中では考えています…(^^;)担当させて頂いているお客様の中には、毎日ストレッチをしているとか、意識して身体を動かすようにしているよとお話しくださる方がいるのですが、運動習慣が身についているって凄いことだなと改めて思う今日この頃です。冬場は特に寒さで体が固まりますので、休憩ついでの簡単なストレッチ試してみてはいかがでしょうか?

最後に…八戸市役所別館へ行かれる際は、エレベータは使わずに階段を使ってみてください。色々と運動を応援してくれるメッセージがあるんです。(階段の踊り場には、食べ物のカロリー表示もありますよ)

そして、ぜひとも10階を目指してみてください。なんかもう、息が切れすぎて写真を撮るのが精一杯だったのですが、到達したものだけが見ることのできる虹を見に是非!(笑)

今日も一日お疲れさまでした(^^)