4月22日(水)サンパチ日報SY編@春の訪れ

4月22日(水)サンパチ日報SY編@春の訪れ

AM

ZOOM朝礼

新規ご利用者様との契約と担当者会議

各事業所との連絡調整

PM

サービス調整の相談

会議録作成

支援経過記録

各事業所との連絡調整

【今日のいいこと】

皆さん、こんにちは。

突然ですが、私の車のカーナビは今日が何の日なのかを教えてくれるプチ機能が付いているのですが、今日はよい夫婦の日だそうです。

てっきり11月22日だけかと思っていたのですが、気になって調べた所、家族に関する諸問題への関心を高める為、平成元年11月の国連総会によって平成6年を国際家族年と定めたのを機に、同じ年に講談社が「よ(4)い夫婦(22)」と語呂読んで制定したのだそうです。

伴侶がいらっしゃる方は、どうでしょう。

今日は一つおいしいものでもお花でも買って帰ってみては?

と言う事で(?)、本日は新規お客様の所へ挨拶から始まり契約と担当者会議などを行って参りました。

コロナの影響により、予防対策万全の上ご自宅をお邪魔しひっそりと手続きを行いました。

大正生まれの方でしたが、そうとは見えないお元気な方でした。

受容力がすごく、以前からの知り合いかのような雰囲気に包み込まれ、逆にこちらが元気を頂いてしまいました。

いつか自分もこういう人柄を目指したいなと思いつつ、車を走らせていた所、桜を見かけたので思わず車を停めて写真を撮ってきました。

写真を撮ろうとすると、風が強く吹いて上手く撮れませんでしたという謎の言い訳とともに、いくらか塩梅のいいものをどうぞ。

全体的には6~7割くらいな印象でした。

満開まではあともう一歩というところです。

少しでも皆さんに元気のお裾分けができることを願って。

今日も一日お疲れさまでした。