5/27(月)サンパチ日報@社員S一周年会

5/27(月)サンパチ日報@社員S一周年会

AM

サービス担当者会議日程調整

有料老人ホームモニタリング

ショートステイ利用調整

有料老人ホームモニタリング

家族へモニタリング結果報告

 

PM

有料老人ホームモニタリング

八戸市高齢福祉課

八戸市生活福祉課

家族連絡
担当者会議内容報告

生活保護担当課へ利用票交付

社員S一周年記念会

帰宅

 

【今日のいいこと】

月末恒例のモニタリングラッシュとその記録に追われながらあっという間の一日。勤務終了間際にテキパキと事務所の戸締りを始める社員S。まだ仕事中で戸惑う社員Hを横目にブラインドを閉めるS。本日は、Sが主催し、Sが命名し、Sが予約した、社員S一周年記念会。

6/1で入社1年が経過するS。
長いようであっという間の1年。
新入社員Hが入社したことで、ソフトなお局感を演出しつつ、管理者である自分とHの中間的ポジションで、サンパチの平衡器官の役割を担っている。
居宅ケアマネ歴1年とは思えぬ堅実で丁寧な仕事ぶりで、常に笑顔、頼もしく、今後も楽しみな存在。今後、八戸での経験、ネットワークを広げることで更なる成長が期待でき、仕事以外でも通信学生として常に学びの毎日。

20年以上勤めた社会福祉法人を辞めて入社した社員S。公務員を辞めて入社した社員H。おもしろいチャレンジをした2人に飽きられない、ほどよく忙しくて、ほどよく刺激的で、大いにおもしろい職場を目指していきたいです。

サンパチ3人で開催した一周年会、二次会から特別ゲストとして訪問看護2ヶ所の管理者様2名をお迎えし、大いに語らいました。

飲み会で、仕事のストレスをごまかして、過重な労働をさせる組織にはなりませんが、単純に楽しくて、みんなも楽しんでくれているうちはたまに機会を持ちたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。