9/16(月)サンパチ日報管理者K編@お知らせ

9/16(月)サンパチ日報管理者K編@お知らせ

前職時代から今まで、社内で様々な取り組みをする際に、最も避けてきたことが、その取り組みが当初の目的に反し、単なる作業となりマンネリ化すること、義務化によるストレッサーになること、こなすことにこだわり質が低下すること、です。

こういった状況になると、どんな素晴らしいと思われる取り組みも、本末転倒、社内の貴重なリソースが失われ、事業品質も低下するという、負の連鎖の根源となりかねません。

たまにお会いする方が、妙にサンパチのことに詳しい、中には、管理者の自分すら忘れてることを知っている方もおり、???となることもありました。

また、「日報見てますよ、いつも楽しそうですね」などと声をかけられるとと、とても幸せな気持ちにさせてもらいました。

日々の活動を日報にすることで、自分自身の考えをアウトプットする機会を持つことはとても重要なことですが、義務的作業になり質が低下するようであれば、誰にとってもメリットはありません。

自分自身、サンパチが、さらにインプットする必要があると思います。

前置きと言いわけが長くなりましたが、これからも日報は続けます。が、さらにパワーアップするために、不定期更新とさせていただきます。

どうしても、書きたい衝動にかられた時は、書きますし、なければあまり書かないかもしれません。

いつも、つたない日報を見てもらい、ありがとうございます。サンパチのために貴重な時間とギガと電気を使ってもらい感謝しております。

これからも、よろしくお願いします。