9/2(月)サンパチ日報管理者K編@祝新入社員

9/2(月)サンパチ日報管理者K編@祝新入社員

AM

新入社員オリエンテーション

八戸市事業所加算Ⅱ算定届出

PM

新入社員オリエンテーション

歓迎会

【今日のいいこと】

本日、めでたく4人目のケアマネジャーが入社しました。

社会福祉士と精神保健福祉士を有し、高齢福祉のみならず、障害福祉、精神医療の経験も有する非常に頼もしい新入社員です。

特筆すべきは、接遇が洗練されている点、初めて出会った時のきれいな言葉の響きがとても印象的でした。

3人目が入社してまだ5ヶ月ですが、予期せぬ貴重な出会いを逃すことなく、絶妙なタイミングでサンパチに迎えることができました。

男性2名、女性2名という、利用者・ご家族のご希望に応え得る絶妙なバランスとなりました。

4人の保有資格は、主任ケアマネジャー(2名)、社会福祉士(3名)、精神保健福祉士(2名)となりました。居宅介護支援事業所としては、非常に充実した体制となりましたか、資格にあぐらをかくことなく、それぞれの資格について、地域における価値を高めるような実践をしていきます。

1人ケアマネとして独立開業した3年前には想定していなかった手厚い体制になりました。自分にはこれといった才能はないと思っていましたが、出会う人に恵まれる才能だけは身に付いてきた気がしています。これからも、人を大切にすることで、この才能をさらにブラッシュアップしていきます。

夜は、歓迎会を開催しました。4人ともなると会食もだいぶ会社らしくなってきました。

サンパチに入社するだけあって、社員みんな付き合いが良過ぎて…

楽しい晩餐となりました。

今日から始まる4人のサンパチを今後ともよろしくお願いします。

今日も一日お疲れ様でした。