10年後の自分は!?

先週金曜日は、八戸市内で、居宅介護支援事業所と訪問介護事業所を運営しているポラリスさんの開設10周年記念祝賀会に出席してきました。

 

 

たくさんの方々に祝福され、10年間、ポラリスさんが、真剣に誠実に事業に取り組んできたことを証明しているようでした。

 

 

他の会社が何周年、何十周年、何百周年迎えようとも、その会社に興味関心がなければ、誰も出席しないでしょう。

 

 

お金も時間もかかりますし。

 

 

会社も、経営者も、スタッフも、皆に愛されている証拠でしょう。

 

 

僕も、すぐに出席を決めました。出席したいと。

 

 

代表のMさんには何かとお世話になっていますし、それ以上に、人を惹き付けるチカラを感じます。

 

 

実は、独立開業前にも、独立開業の大先輩として、相談に伺いました。

 

 

僕のような者にも、忙しい中、時間を割いてくださいました。嫌な顔1つせず。あちらにはメリットはないはずです。

 

 

僕もそのような、懐の広い人になりたいです。

 

 

 

多くの皆さんにお会いできました。

 

 

施設長という看板がなくなり、ただの弱小ケアマネになっても、今まで通り、付き合ってくださる皆さんに感謝の気持ちもあります。

 

 

介護職をしていた女性3人で立ち上げた会社で、今もその3人がチカラを合わせてやっています。凄いことです。

 

 

自分は10年後どうなっていることか、まったく、予測できませんが、悔いのないようにやっていきます。

 

 

結局、3次会までいきましたが、ただ飲んだだけでなく、今後の運営を考える上で、とても有意義な機会となりました。