R3.11.26(金)サンパチ日報社員SY編@猫紀行

R3.11.26(金)サンパチ日報社員SY編@猫紀行

 

AM

Zoom朝礼

モニタリング

 

PM

提供票送信

モニタリング

サービス調整

記録

 

 

 

皆様こんにちは。

今回は珍しく(?)研修ではない内容の記事をお届けしたいと思います。

 

 

11月某日、三戸大神宮へ行ってまいりました。

   

 

実は、ずっと行きたいと思っていた場所でしてようやく訪ねることができました。

 

何で知ったかはもう忘れてしまいましたが、猫の巫女さんがいる上、御朱印もネコ!という猫一色な神社、行かないわけには行きません。

 

境内に着くと、お一人参拝者の方がおられましたが「密」の心配は無いなと思っていたところ…

 


タッ

 

 


タッタッタッ

 

 

流石は猫に縁のある神社です。まさかまさかのお猫様御自ら出迎えてくださいました。(感涙)

 

数多くの参拝客をこうして出迎えてくれたのでしょう。

 

人見知りなどという概念はなく、まさかのゼロ距離。

 

熱烈歓迎に、ピントを合わせる隙もなく荒ぶっております。

 

 

 

お猫様を愛でていると、ゆったりと神主様が登場。

 

こちらの神主様もかなり気さくなお方でして、初対面とは思えない親密さで接してくださいました。

 

実は、こちらの神社は境内にステンドグラスが施されていて、こちらをゆっくりと拝見させていただけることとなりました。

 

神社にステンドグラスなんて、今まで聞いたことがなかったのですがこれがまた、違和感なくしっくりとくるものなんだなぁと思いました。撮影と記事にする許可をいただいたので、堂々と写真を載せたいと思います。

 

 

灯籠の方は、夜に来て見てみると本当に綺麗だと思います。

 

明るい時間でしたが、途中から光が灯りましたので、わざわざ点けてくださったんだろうなと思っています。

 

神主様曰く、ステンドグラスにはまった!ということで、新しくどこかに取り入れたいと展望を熱く語られていました。

 

 

最後にこの神社の巫女さんたちを紹介して終わりにしたいと思います。

まずはキャサリン

 

 

 

次いで、みこにゃん

 

 

もはや言葉はいらないと思います。(めごい)

 

無言で激写している自分は、間違いなく不審者でしたが写真に収めることができて満足でした。

 

皆様も、是非機会がありましたらキャサリンとみこにゃん、名前は聞きそびれてしまいましたが神社の猫さんに会いに行ってみてください。熱烈歓迎を受ける事、間違いなしです!

 

では、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

本日も、お疲れ様でした。

 

(おまけの御朱印)