R3.11.4(木)サンパチ日報管理者K編@紅葉

R3.11.4(木)サンパチ日報管理者K編@紅葉

 

AM

Zoom朝礼

認定調査日程調整

10月実績確認

 

PM

家事調停(委員)

グループホーム世話人 連絡調整

施設空室問い合わせ

帰宅

 

 

【今日のいいこと】

早いもので、今年も2ヶ月を切りました。

毎月毎月、時の流れが早く、日報更新も滞ってしまいました。

 

最近の仕事関係のトピックスとしては、

 

◇4年の研修を経て社会福祉士会の成年後見人として名簿登録しました。市民後見人を卒業し、専門職として成年後見活動にも注力していきます。

 

◇今月、相談支援専門員の研修を修了する予定です。無事修了した際には、障害福祉サービスの利用計画を作成するために「相談支援事業所サンパチ(仮)」の開設準備をしていきます。

 

◇今月、県のスクールソーシャルワーカーの面接を受ける予定です。無事採用となれば、三八管内の県立学校で非常勤職員として活動する予定です。

 

◇福祉サービス第三者評価の調査員としての活動を開始しました。就労支援事業所A型を訪問し、評価するという作業を通じて、自法人を振り返る良い機会になりました。

 

◇コロナも落ち着きつつあるので、来週より原則、全社員出社勤務にしようと思っていますが、ケアマネジャー5人に対してデスクが4つしかないことに気づき、1日1人ずつ在宅でのリモートワークをしてもらう予定です。
月曜日は初めてケアマネジャー5人が全員集合。
それだけで楽しみであり、なんだか得した気分です😌

 

 

今後も、介護保険と社会福祉の総合相談窓口として、対応力を高めていきたいと思います。

 

 

 

先週、所用のついでに、少しだけひとり紅葉鑑賞ができました。

人間、ちょっとした遊びの時間も必要ですね。

 

 

 

 

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

 

→日報一覧はこちらから