R3.3.22(月)サンパチ日報社員SY編@コーヒーブレイクストーリー

R3.3.22(月)サンパチ日報社員SY編@コーヒーブレイクストーリー

 

AM

Zoom朝礼

担当者会議

連絡調整、記録

 

PM

記録

作成中のケアプラン見直し

書類作成

連絡調整、記録

 

 

皆様こんにちは。

 

本日は介護業界だとか仕事だとかは一切関係のない、スターバックスについてのお話を書かせて頂きます。

 

なんでスタバかと言いますと、足しげく通って〇年。

 

ようやく出たんです、噂の長いレシートが!

 

 

巷では当たりレシートと呼ばれている様ですが、正式名称をCV(カスタマーヴォイス)クーポンと言うそうです。

 

なんで当たりレシートと言われているかというと、URLもしくはQRコードを読み取って2分弱のアンケートに答えるとドリンクが1杯無料で頂けるからです。

 

しかも、どんな種類のドリンクでも注文可能な上、上限金額なし!

 

有料カスタマイズまでできるという大盤振る舞いです。(拍手)

 

 

ちなみに、このレシートランダムに出現するそうです。

 

公式に発表されてないそうですが、ネット上では、1日に2人説、100分の1説、200分の1説、1500分の1説など様々にささやかれていました。

 

運あれば、ふらっと入って当たった!と言う事も十分あり得ますので、買う時に思い出して念じてみてください。当たるかもしれませんよ~(笑)

 

 

余談ですが、優柔不断な私は時々、何の種類のコーヒーを頼もうか悩むことがあります。

 

そんな時、店員さんにすごくざっくりとした要望をお伝えさせていただくのですが、的確に商品を案内してくれます。

 

加えて、世間話を挟んできてくれるというコミュニケーション力の高さに、これは社内の研修で培われたものなのか自己研鑽の賜物なのか非常に気になっています…

 

仕事の中では、自分も介護サービスという商品を紹介したり説明させていただく立場にあるので、お客様にとって納得のいく分かりやすい説明ができているだろうかとコーヒーを注文しながら、脳内自己反省会を開くことがあります。(笑)

 

 

まだ、以前のように足しげく店舗へ足を運べないのは残念ですが、落ち着いたらゆっくりお店でコーヒーを楽しみたいです。

 

それまでは、ドライブスルーで引き続きお世話になります、スターバックスさん!

 

今日も一日お疲れさまでした。