R3.5.14(金)サンパチ日報管理者K編@NewFace

R3.5.14(金)サンパチ日報管理者K編@NewFace

 

AM

Zoom朝礼

他法人会議

サービス付き高齢者向け住宅モニタリング

 

PM

新規利用相談対応

有料老人ホーム連絡調整

ケアプラン作成

新規利用相談対応

支援経過記録

帰宅

 

【今日のいいこと】

長らく、更新できずにいました。

その間、見に来てくださっていた方がもしいましたら、すみません。

更新してなかった間の、サンパチニュースを思いつくままにお知らせします。

 

 

①新しいケアマネジャーが入社しました。

増員によりケアマネジャー5人目となりますが、今までの経験から、求人公開してからサンパチに適した人材を採用するまでに6か月程度要するというデータが浮き上がってきましたので、今回は早めにホームページで求人公開を行い、その後、ハローワークで公開しました。

 

切羽詰まってからの求人・採用は、求人者と求職者のミスマッチを招き、双方にとって不幸な事態となる確率が飛躍的にアップします。

 

よって、利用者数的にまだ余裕のある段階での早めの求人でしたが、公開数日間で、ハローワーク、ホームページ、LINEから、問い合わせ、申し込みが数件ありました。

 

人材不足の求職者優位の労働市場において、求職者は複数の会社の面接を受け、すべて内定をもらった上で、その中から会社を吟味し、選ぶ傾向にあるようです。

 

至極真っ当で賢い選択であると思います。

逆に、こちらとしても、複数の事業者と比較してもなお「ここで仕事がしたい!」という強い熱意を持った方のみを採用したいという思いがあります。

 

サンパチの名にかけて、人材を吟味し選考するのはこっちだ!という強い意気込みで臨んだ最初の面接で、あっさりと内定者が決まりました。

 

「ケアマネは人なり」

採用に妥協はしないのがサンパチのモットーですが、それほど最良の出会いがあったということです。

 

利用者、家族、サービス事業所、関係機関各位と、スムーズかつ最良のケアマネジメントと連携ができるよう、ますます精進してまいりますので、新入社員ともども、今後もよろしくお願いいたします。

 

新しいケアマネジャーも増え、サンパチはますます、みなぎっております。

 

 

みなさまのおかげです。

 

 

 

続きまして、次のニュースは、、、、

 

 

 

 

次回にさせていただきます。

 

 

今日も一日おつかれさまでした!

 

→日報一覧はこちらから