R3.5.27(木)サンパチ日報新入社員T編@初日報

R3.5.27(木)サンパチ日報新入社員T編@初日報

 

AM

ZOOM朝礼

新規契約の訪問

市役所へ

 

PM

支援経過記録

サービス付き高齢者向け住宅モニタリング

モニタリング記録

帰宅

 

はじめまして、日報の更新遅くなりましたが、この度、介護あんしん相談室サンパチへ入職致しました、Tと申します。

 

今日は初めての日報更新なので、私がこちらに入職を希望した理由について書きたいと思います。

 

まず、きっかけは独立型事業所という点に惹かれたことで、そこからホームページを拝見し、日報やら事業所見学を経て、事務所の雰囲気の良さに魅力を感じました。

 

社会福祉士事務所としても業務に取り組まれていることから、今後、私自身の社会福祉士に対する知識を深めて資格取得を視野に入れつつ、学べることもあるのではないかという思いと、何よりケアマネジャーとしてケアマネジメント力をここで向上したいと思い志望しました。

 

入職してからは、管理者Kさんをはじめとする、SHさん、SYさん、Oさんに業務内容の流れや介護保険のことを学びながら、必死に取り組んでいます。

 

まだまだ、ケアマネジャーとして学ぶことが多く、心が折れそうになりますが、いつも事務所ではおやつの時間に管理者Kさんがとても美味しいアイスを差し入れしてくれます。

 

時には、みんなでお菓子をつまんだり(^^)♪

 

 

暑い日に仕事の合間に食べるアイスは格別です!

 

 

ケアマネジャーの業務には悩むことが多々ありますが、一緒に問題解決に取り組んでくれたり、指導していただいたり、フォローしていただいたり…とても心強く感じています。

 

長くなりましたが、地域に住む高齢者の方々とご家族様にとって少しでもお力添えできるようケアマネジャーとしてレベルアップできるよう努めていきます!

 

 

美味しいおやつ食べすぎないように気を付けます。。

 

 

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

→日報一覧はこちらから