R3.7.26(月)サンパチ日報社員T編@在宅勤務

R3.7.26(月)サンパチ日報社員T編@在宅勤務

 

AM

Zoom朝礼

サービス担当者会議2件

会議録作成

 

PM

ケアプラン作成

連絡調整

記録作成

勤務終了

 

 

オリンピックが開幕した連休明けの月曜日、サンパチに入社して初めての在宅勤務をすることになりました。

 

慣れない在宅での業務にソワソワしながら、訪問や連絡調整、記録の作成等、月末の忙しさを感じつつ黙々と取り組んでいます。

 

 

 

連日、テレビでは試合中継やメダル獲得の速報も入り、オリンピックで賑わっています。

 

夜も何気なくテレビをつけると試合中継しているので無意識のうちに観入ってしまいます。

 

中でも柔道の阿部兄弟や卓球の新種目、混合ダブルス、ソフトボールには熱が入り、メダル獲得の瞬間は歓喜しました。

 

 

コロナ禍での開催には賛否両論ありますが、出場選手たちのプレーには胸を打たれます。

 

先日、訪問した利用者様のお宅でもオリンピックを楽しんで観ていたようで、「私も体を動かして、しゃきしゃき動けるように頑張らないと。」と話されていました。

 

私も選手たちの一生懸命な姿を見ると元気をもらえます。

 

 

卓球やバトミントンなど観る分には楽しめるのですが、やるとなると中々体がついていかないので、まずは筋トレから始めて私自身も利用者様にならって筋力づくりに取り組もうと思います!

 

お菓子の誘惑に負けないよう在宅勤務に励み、来年の健康診断のため、将来に向けた介護予防のため、頑張ります。

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

 

→日報一覧はこちらから