R3.7.28(水)サンパチ日報社員SH編@午後の外歩き専門デイサービス~ウエルネスサロンキャトルフィユ~

R3.7.28(水)サンパチ日報社員SH編@午後の外歩き専門デイサービス~ウエルネスサロンキャトルフィユ~

 

AM

Zoom朝礼

自宅訪問
サービス事業所、家族へ連絡

住宅改修理由書の確認

入院中の利用者の情報収集

 

PM

自宅モニタリング

午後の外歩き専門デイサービス~ウエルネスサロン キャトルフィユ~体験利用の見学

支援経過記録

退勤

 

【今日のいいこと】

本日、外歩き専門デイサービス~ウエルネスサロン キャトルフィユ~の体験利用にお邪魔いたしました。

 

かわいらしい外観の中には、TRXサスペンショントレーナーとウォーキングマシンが設置されていました。

 

 

私が担当しているM様は、リハビリに意欲的でしたので、体験利用を勧めた所、是非行ってみたい!ということでした。

 

 

びや動作の確認をしながら、どこに支障があるのか、何を修正すると歩きやすくなるのか、療法士の方々が確認していました。

 

 

運動を進めて行く中で、「近所のスーパーに買い物に行きたい」「きのこ採りに行きたい」という生活の意向を知ることができました。

 

 

 

午前中の大雨が、嘘のように晴れ渡った午後、e-footを装着して普段は歩かない距離を杖を使用せずに外歩きができました。

 

 

新しいことにチャレンジするM様、いつか歩いてスーパーに行けるように、ご支援していきたいと思いました。

 

 

今日も一日おつかれさまでした!

 

 

→日報一覧はこちらから