R4.10.7(金)サンパチ日報管理者K編@新体制

R4.10.7(金)サンパチ日報管理者K編@新体制

 

AM

Zoom朝礼

アセスメント表作成

自宅訪問、ヘルパー面談立会い

家族、担当者連絡調整

 

PM

給与計算

新型コロナ予防接種4回目

アセスメント表作成

はちのへ認知症フォーラム会議

帰宅

 

【今日のいいこと】

今月より新たなケアマネジャーを迎え、新サンパチがスタートしました。

 

8月に1名入社、9月に1名退社、10月1名入社し、6人での新体制となりました。

 

大きなエアコンをつけ、小さいエアコンを隣の応接室に移し、みんなでカーペットを敷き直し、デスクを組み立て、人も事務所もプチリニューアルし、フレッシュな雰囲気で、ケアプランを作っています😁

 

 

作業効率アップのためディスプレイアームを取り付け、わざわざ管理者の近くにあるプリンターまで印刷物を取りに行かなくていいように、デスクに座って手の届く所にプリンターを置いてみました。

社員6人に対しデスク5つしかない会社です。リモートワーク継続中です。

 

 

飽きっぽい私は、世の中のすべてにおいて、マンネリは最大の敵だと思っていますが、新たな人材を迎えることで、今いる社員のポジションも変わります。

新人→先輩へ  若手→中堅へ
中堅→指導役へ

 

自分を振り返ってみると、人が自然体で成長していくためには、ポジションや居場所を変えることが最も有効と考えます。

 

ポジションが変わると見える角度が変わり、考え方が変わり、動きが変わります。時には良くも悪くも。

 

私も変わりたいと思います。

 

個々の色々な知識や経験、ストレングス、キャラクター、世代。

 

多様な人材の力をさらにブラッシュアップし、まろやかにブレンドし、全体の旨味を増していきたいと思います。

 

人材のバリエーションが増えたサンパチを今後ともよろしくお願いします。

 

 

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

→日報一覧はこちらから