R4.5.23(月)サンパチ日報ケアマネO編@八戸地域介護支援専門員協議会研修会

R4.5.23(月)サンパチ日報ケアマネO編@八戸地域介護支援専門員協議会研修会


モニタリング

新規面談

PМ
モニタリング

記録

帰宅

 

 

八戸地域介護支援専門員協議会研修会でしたが、内容は衝撃的なものも含めて2時間では収まりきらない内容でした。

 

介護支援専門員の業務はケアプラン作成だけではなく、ケアプランを作成するまでに複数の業務を経てケアプランの原案が作成されます。

 

業務にろいろな疑問が出て来た時に、自分でQ&A、介護保険最新情報等調べそれでも解決できない場合は事業所内で相談しています。

 

今回は居宅支援の依頼からモニタリングの段階まで講師の業務上の疑問を分析して講義してくださいました。

 

講師の名前をネットで検索してみるといろんな著書の紹介がありましたが一番興味深かったコンテンツはブログでした。
財務省に物申しているコメントなどが書いてあり(・∀・)ニヤニヤして拝見いたしました。

 

介護保険は、解釈が奥深いと思いますので、自己研鑽しながら業務遂行していきたいと思いました。

 

 

 

最後に先日、娘とランチラーメン食べました🍜
このラーメンはどこのラーメンでしょうか?チャーシュー2枚おまけしてもらいました~ごちそうさまでした。

 

 

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

→日報一覧はこちらから