R4.6.11(土)サンパチ日報管理者K編@合同事例検討会


R4.6.11(土)サンパチ日報管理者K編@合同事例検討会

 

AM

記録整備

自宅モニタリング

 

PM

レポート添削

帰宅

 

【今日のいいこと】

土曜日も基本的に出社しています。

 

平日にスクールソーシャルワーカーや成年後見人、家庭裁判所調停委員等をしているのと、平日にはなかなかできない法人管理業務をするためです。

 

今日は、ショートステイやデイサービスで平日自宅にいることが少ないご利用者と、仕事で平日自宅にいることがないご家族とのアポイントにより自宅訪問しました。

 

 

最近、日報も怠け気味でしたが、5月は、定例の合同事例検討会を開催しました。

 

 

特定事業所加算を算定している事業所が自然発生的に集まり、年2回程、開催しています。

 

今回は、事例検討会に加え、福祉用具専門相談員をゲストに迎え、排泄予測支援機器の説明会を開催しました。

 

最後は、意見交換会ということで、各事業所からの業務上の疑問、質問を出し合い、意見交換しました。

 

令和2年から継続しているため、運営もスムーズになってきましたが、加算要件のためと、形骸化、マンネリ化しないよう、アレンジを加えながら、実のある会となるよう進化させていきたいと思います。

 

公的な研修会でも、行政主催の会でもなく、素直に、他事業所のケアマネジメント実践について、なんの忖度も、下心もなく、さらけ出し、率直に意見を言い合える貴重な場ですので、大切に育てていきたいと思います。

 

今日もおつかれさまでした😌

 

 

 

→日報一覧はこちらから