R4.9.30(金)サンパチ日報ケアマネSY編@秋の旅立ちと味覚

R4.9.30(金)サンパチ日報ケアマネSY編@秋の旅立ちと味覚

 

皆様こんにちは。

 

ご存じの方が多いと思いますが、9月を持ちましてサンパチを巣立つSYです。

 

日報も最後かと思うと、何を書こうか思案しましたが特別なことはせずいつも通りにお送りしたいと思います。

 

 

 

まずは、担当を務めさせて頂きましたお客様・ご家族様をはじめとし、各事業所の皆様からも激励や別れを惜しんでくださる言葉を沢山頂戴いたしました事、本当にありがとうございます。

 

また、電子ツールを介してもメッセージを頂き、この場にて改めて感謝を申し上げます。中には、身に余るほどのお言葉を頂き本当にありがたかったです。

 

サンパチの一員としては丸3年在籍させて頂きました。

 

あれこれと思い出を語ってもきりが無いので、サンパチらしいと感じた直近のエピソードを一つだけお話しさせてください。

 

実は次に勤めるのが、介護業界とは異なる業種のため、

サンパチのネクストステージを影ながら見守っている事、可能なら細く長くお付き合いよろしくお願いします。

と挨拶させて頂いたところ、

 

「細く長くじゃなくて、太く長く!」

 

と管理者と主任に返されてしまい思わず笑ってしまいました。

 

退職後も繋がりを保とうとしてくれるなんて、ありがたい限りです。

 

他職員も別れを惜しんでくださいましたので、太く長く邪魔にならない程度に手土産を持参しながら遊びに行きたいと思います。(笑)

 

こうした、人との縁をいつまでも大事にしてくださる姿勢が、個人的には何ともサンパチらしいと感じた一幕でした。

 

 

 

 

 

 

さぁ、ここからは話題を切り替えていつもの感じを出していきます!

 

手土産と言えば、「パン」を想起される方多いと思います。(激しい思い込み)

 

この度我らが「晴れ時々パン」より、期間限定の新商品が2品出ておりましたのでその紹介をして幕引きとします。

 

今月より、メープル胡桃デニッシュとチーズ食パンが登場しています。

 

お尋ねした時には、チーズ食パンは売り切れでしたので実食できていないのですが、メープル胡桃デニッシュを無事に購入。

 

デニッシュなので外側は少し固めですが、中の生地はふんわりとしていて練り込まれたクルミが時々ざくざくと顔を出してくれます。

 

メープルの甘い香りは、言わずもがなこの食パンがおいしい事を熱烈に伝えてくれます。

 

そのままでも焼いても美味しいの一言に尽きます。

 

HPには「五感で楽しめる逸品」とありますが、まさにその通りです。

 

朝食におやつに、自分へのご褒美にいかがでしょうか。

 

甘いパンがお好きという方は、ぜひ期間内にご賞味ください(^^)b

 

(肝心の断面を取り忘れました…)

 

 

 

 

 

それでは、今後もますますパワーアップし旨味を増していくサンパチを自称OBが影ながら応援しています!

 

あえてさよならは使いません。

 

皆様ともいつかどこか、また逢う日まで
(by尾崎紀世彦さん。わかる方は脳内で再生してください~名曲ですよね。)

 

 

 

 

 

 

→日報一覧はこちらから