R5.2.4(土)サンパチ日報管理者K編@休日

R5.2.4(土)サンパチ日報管理者K編@休日

 

息子の送迎

フィットネス

温泉

食事

帰宅

 

【今日のいいこと】

土曜日は、めずらしく健康的に休みを満喫することができました。

 

朝イチで、息子の部活の大会の送迎後、スタイルフィット八戸へ向かいました。
https://stylefit.jp/hachinohe

 

健康経営を目論み、社員へ月会費を補助したりしていましたが、当の私が昨年は全く利用していませんでした😅

 

そのため、最近になり、昨年の会費を取り戻すかのように利用しています。

 

日本一と思われるほど低料金なのですぐ取り戻せるのですが、忍耐力のない私は、逆に、月2回行って元とった!と慢心してしまう可能性があり注意が必要です😅

 

目的は体を動かして汗をかくこと、短期目標は「腹部の脂肪がなくなり見た目をスッキリできる」、長期目標は「健康診断の数値を改善できる」です。

 

取り組み内容としては、ストレッチと軽い筋トレから始め、有酸素運動をメインに行っています。

 

運動で汗をかくと、その日色々なことがあっても、まるで一日すべてがとても充実した日であったかのような、不思議な満足感と爽快感を得ることができます。

 

そして、何より、色々なことを「考える」時間がとれます。

皆さんは、毎日少しでもゆっくり思考する時間をとれてますでしょうか。

私はどうしても、今、目の前で起きていることを考えることが多くなりがちです。

 

フィットネスに行くまでが少ししんどく感じることもありますが😅、リフレッシュできて、思考整理できて、健康になれる、とても貴重な空間で、経済的負担も軽くオススメです😌

 

 

リフレッシュして健康になった後は、♨とサウナに行きました。

 

水風呂や露天風呂で、また思考を整理します。

 

今、優先して取り組むべきことを再確認することができます。

 

 

そして、最後はやはり、

 

 

こちらです。

 

夕食ついでに、SNSで被害に合っているお店の応援に行ってきました。

 

 

応援のため勇気を出して奮発しました。

幸い、店内賑わっていました。

 

運動とプラスマイナスでゼロ、むしろプラスのカロリーにも思えますが、仕方ありません。

 

 

こうして、来週からの仕事がベストパフォーマンスが発揮できるよう、努力しています😆

 

 

 

現在サンパチでは、こんな休日を過ごしたい方を募集しています😁
詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

それでは、良い一日をお過ごしください。

 

 

 

 

→日報一覧はこちらから