R6.3.30(土)サンパチ日報管理者K編@Diversity

R6.3.30(土)サンパチ日報管理者K編@Diversity

 

AM

はちのへ市民後見人連絡会
役員会

ケアプラン作成

PM

ケアプラン作成

歓迎会

帰宅

 

【今日のいいこと】

平日にスクールソーシャルワーカーや成年後見の活動をしているため、常勤ケアマネジャーとして、土曜日はたまに勤務しています。

 

さて、本日は、久しぶりの社内の会食が行われました。

会場に到着すると、2階の特別室に通され、ずらりと並んだ椅子とテーブル。

たったひとりで立ち上げたサンパチも、やっとここまできたかと、深い感慨に浸っていました。

すると、後ろから、
「小泉さん、こっちですよ」
と誰かの呼ぶ声がしました。

 

 

 

どうやら部屋を間違えていたようで、3名による新入社員の歓迎会が盛大に執り行われました。

当初8名で予約したことまでは記憶していましたが、その後、家庭の事情等で、ひとり抜けふたり抜け、最終的に3名となり、お店に謝罪していたことを失念していました。すべては悪い日を選んだ私の責任です(笑)。

現在、子育てパパ・ママから孫育ておばあちゃん、30代から40代50代まで、多様なライフステージの社員がいます。

新型コロナの流行後、企業におけるお酒の席のあり方も変化してきています。

社員一人ひとりの多様性(Diversity)を重んじる自由なサンパチで、ぜひ一緒に働いてみませんか(笑)

 

ということで、


メインの黒石牛(おそらく)


お刺身三点盛り


すっぽんの茶碗蒸し


牛タンの煮たやつ


何かの天ぷら


ばっけ味噌をかけた何かの魚

そして、何かをまぜた美味しいご飯。

 

人数が減ったので食事を少しグレードアップできました(笑)。

 


まずはビールで乾杯


熱く語り合う新入社員Iと主任S

 


今日は8人分の予算で呑めるはずと、上から順番にお酒をあおる新入社員Iと主任S

 

プライベートの話から仕事の話まで、過去、現在、未来について、あっという間の3時間でした。

経験豊富で経歴もおもしろい新入社員Iの話に聞き入りました。

 

 


バス待ちの新入社員Iとビリヤードバーで二次会

 

少人数な分、じっくりと会話を楽しむことができました。

また、サンパチにひとりの酒呑みが加わりました。

4月からまたがんばれそうです。

 

 

今月で退職のWさん、サンパチを明るく照らしてくれました。
大変おつかれさまでした。

 

今年度も大変おつかれさまでした。

来年度もサンパチをよろしくお願いします。

 

 

→日報一覧はこちらから