R3.1.28(木)サンパチ日報管理者K編@散歩
AM
Zoom朝礼
↓
銀行
↓
税務署
↓
有料老人ホーム
↓
〇〇クリニック
PM
ケアプラン軽微変更
↓
訪問リハビリ連絡調整
↓
書類整備
↓
薬局連絡調整
↓
帰宅
【今日のいいこと】
今日は久しぶりに事務所近くの公園へ朝の散歩に行きました。
気温が低く、霜柱を踏むと、シャリシャリという音と感覚を久しぶりに懐かしく味わいました。
楽天市場で購入したルームランナーの出番も最近めっきり少なくなり、運動をサボりがちになりました。
運動不足による健康被害は、リモートワークの深刻なリスク要因となる可能性があります。
今年はがんばろうと決めた、運動と読書、早くも滞っております。
散歩しながら、久しぶりにVoicyを聞き、自分の行動目標が実現できないのは、毎日の生活がルーティン化できていないことが要因の一つだろうと思いました。
振り返ってみますと、毎日の過ごし方がバラバラです。
朝夜の仕事以外の部分の時間をルーティン化し、その中に目標とすべき行動を組み込んでいきたいと思います。
でなければ、意志が弱い自分が生き残る道はないと悟りました。
さまざまな誘惑に負けず、楽をするか・しないか、迷う余地もないほど、ルーティンを自動的にこなしていきたいと思います
そして、成長と健康、最終的に福利を手に入れたいと思います。
今日も一日おつかれさまでした。