R3.1.28(木)サンパチ日報管理者K編@散歩

R3.1.28(木)サンパチ日報管理者K編@散歩

 

AM

Zoom朝礼

銀行

税務署

有料老人ホーム

〇〇クリニック

 

PM

ケアプラン軽微変更

訪問リハビリ連絡調整

書類整備

薬局連絡調整

帰宅

 

【今日のいいこと】

今日は久しぶりに事務所近くの公園へ朝の散歩に行きました。

 

 

気温が低く、霜柱を踏むと、シャリシャリという音と感覚を久しぶりに懐かしく味わいました。

 

楽天市場で購入したルームランナーの出番も最近めっきり少なくなり、運動をサボりがちになりました。

 

運動不足による健康被害は、リモートワークの深刻なリスク要因となる可能性があります。

 

今年はがんばろうと決めた、運動と読書、早くも滞っております。

 

散歩しながら、久しぶりにVoicyを聞き、自分の行動目標が実現できないのは、毎日の生活がルーティン化できていないことが要因の一つだろうと思いました。

 

振り返ってみますと、毎日の過ごし方がバラバラです。

 

朝夜の仕事以外の部分の時間をルーティン化し、その中に目標とすべき行動を組み込んでいきたいと思います。

 

でなければ、意志が弱い自分が生き残る道はないと悟りました。

 

さまざまな誘惑に負けず、楽をするか・しないか、迷う余地もないほど、ルーティンを自動的にこなしていきたいと思います

 

そして、成長と健康、最終的に福利を手に入れたいと思います。

 

今日も一日おつかれさまでした。

 

→日報一覧はこちらから