R3.9.16(木)サンパチ日報社員T編@コミュニケーション

R3.9.16(木)サンパチ日報社員T編@コミュニケーション

 

AM

Zoom朝礼

電話モニタリング

ケアプラン作成

 

PM

記録作成

サービス担当者会議

連絡調整

ケアプラン作成

勤務終了

 

【今日のいいこと】

 

台風が日本に近づいているせいか、肌寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

 

県内のコロナウイルス感染拡大に伴い、サンパチでは原則在宅勤務となり、自宅訪問も自粛させていただいております。

 

 

月に1回のモニタリングも電話で実施していますが、連絡をすると元気な様子で近況についてお話してくださるご利用者様の声に安心しながらも中には、こちらの体調を気遣って下さるご利用者様やご家族様もいらっしゃいます。

 

 

不安な日々が続いている中で、直接顔を合わせてお話することが難しくなっても電話やLINE、ショートメール等を活用してコミュニケーションをとりながらご利用者様の生活状況を確認することができ大変助かっております。

 

 

先日、ご家族様と連絡のやり取りしている際に、「私もケアマネジャーの資格を取ろうと考え、勉強を始めようかと思っています。」とお話してくださる方がおりました。

 

 

私自身、業務にあたりながらもまだまだ分からないことも多く、困難な問題にぶち当たることもあり、悩み、相談しながら取り組んでいるため、資格取得に向けて目標を持って励んでいることをお聞きし、身が引き締まると同時にケアマネジャーに対して理解を深めようとしてくださる事に嬉しくも感じました。

 

 

私も、日々成長し共に知識を深めながら、信頼できるケアマネジャーになれるよう精進してまいりたいと改めて思いました。

 

 

 

 

 

最後に、八戸市公会堂内にあるドラゴンラーメンさんで以前いただいたトマニボ冷やしラーメンがとても美味しかったので写真を添えて終わりにします(^^♪

 

 

9月中は営業休止とのことですので、またコロナの感染状況が落ち着いてお店に行けることができた際、次は何食べようかなと考えながら自粛期間を乗り越えたいと思います。

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

 

 

 

→日報一覧はこちらから