R4.10.14(金)サンパチ日報社員T編@Zoomオンライン面会

R4.10.14(金)サンパチ日報社員T編@Zoomオンライン面会

AM

Zoom朝礼

モニタリング訪問

ケアプラン作成

PM

モニタリング訪問

連絡調整

記録、プラン作成

勤務終了

 

【今日のいいこと】

先日、私が担当するご利用者様が入院中であり、自宅退院に向けてZoomでオンライン面会をしたのでその様子をお伝えしたいと思います。

 

経緯を簡単に説明すると、

自宅にて介護サービスをご利用しながら生活していましたが、トイレから自室に戻る際に廊下で転倒し、左下肢の骨折の診断を受け入院となりました。

 

その後、手術し順調に回復しリハビリのため転院したのですが、創部感染により再度転院し手術を行いました。

 

 

リハビリ意欲が高いご利用者様で、術後さらに回復し、この度自宅退院の許可がおり、退院前の状態確認のためZoomオンラインにて面会することとなりました。

 

 

現在は、新型コロナウイルスの感染予防の観点から市内どの病院も面会には制限があります。

 

 

このように訪問して直接面会することが困難な状況でも、Zoomオンライン等を活用して情報提供にご尽力くださることはとてもありがたく感じます。

 

 


(掲載許可いただいております)

 

 

今回は、ご本人様の他、地域医療連携室担当者、理学療法士、病棟看護師の方々と現在の状態を確認しながら、動きなども見せていただき、自宅に戻られた際のサービス調整に関しても様々な視点からアドバイスをいただきました。

 

 

 

 

自宅退院に向けて、ご本人様もさらにリハビリ意欲が高まっていた様子がみられましたので私もサービス調整を進めて、ケアプラン作成に励みたいと思います!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

 

→日報一覧はこちらから