R2.9.6(日)サンパチ日報管理者K編@Go To キャンペーン

R2.9.6(日)サンパチ日報管理者K編@GoToキャンペーン

AMPM

休み

 

 

【今日のいいこと】

賛否両論、むしろ世間的に否の印象も強い、Go To トラベルキャンペーン。

 

当面は、利用する機会もないだろうと、あまり気にしていませんでしたが、ここにきて、利用することになりました。

 

土曜日は長男の中学野球県大会でした。

 

会場は平川市。

しかも第一試合、当日なら朝5時出発ということで、近くに前泊することになりました。

 

楽天トラベルから予約すると、自動的にGo To キャンペーン対象となりました。

 

さらに、「元気ひらかわ!旅行券事業」

https://www.city.hirakawa.lg.jp/kankou/oshirase/files/ryokouken_chirashi2.pdf

 

ひとり5,000円も助成してもらいました。

 

Go To キャンペーンと併せ、宿泊費半額以下、ひとり6,000円程度で泊まることができました。

おすすめです。

 

自治体も一体となり、観光産業を応援しようという強い心意気を感じました。

 

平川市と言えば、ご存知、

こちらです。

 

 

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに配慮しながら、心の通うホスピタリティを感じとることができました。

 

息子がバッテリーを組む同級生の親でケアマネジャーでもあるご家族と前祝いをすることもできました。

 

 

試合のほうは…

惜しくも一回戦敗退でしたが、あともう一本でればという内容で、来週の中体連につながる内容でした。

 

父親に似ず、野球ができる息子に感謝です。

 

来週も勝ち進んで、また温泉に…

いや、また県大会に連れて行ってほしいと切に願います。

 

コロナ禍の中、思いがけない温泉宿泊となりました。

 

また、来週からがんばります。

 

今日も一日おつかれさまでした。