3/20(水)サンパチ日報@卒業式
AM
小学校卒業式
PM
訪問介護事業所とのサービス調整
↓
ケアプラン作成①
↓
デイサービス事業所連絡調整
↓
訪問看護ステーション連絡調整
↓
家族連絡調整
↓
有料老人ホーム空室確認
↓
ケアプラン作成②
↓
帰宅
【今日のいいこと】
午前中は、息子の小学校卒業式。父のニットを普通に着こなすほど成長した息子の姿。少し前までようやく歩いていた子に、もうすぐ背を追い越されることへの心の準備にはまだ相応の時間が必要。これからの子と、親の成長に期待。
午後からは、余命を告知されている1人暮らしの利用者の状態について、訪問看護、デイサービス、家族らとの情報共有と今後の支援方法についての連絡調整。唯一の家族である子が帰省し、父と向き合っている。まだ若い父子が共に試練に挑みながら、大切な時を過ごしている。
もし自分が父の立場だったら….子の立場だったら….当然答えはない。
ただ、ふたりの時間が少しでも穏やかでかけがえのないものとなるように、チームの連携を高めながら、できる限りのサポートをしていきたい。今日も一日おつかれさまでした。