R4.7.1(金)サンパチ日報ケアマネT編@食事と運動

R4.7.1(金)サンパチ日報ケアマネT編@食事と運動

AM

Zoom朝礼

ケアプラン作成

記録

 

PM

連絡調整

実績入力

勤務終了

 

【今日のいいこと】

 

あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました。

 

この時期は私たちの健康診断がやってきます。

 

昨年は、切ないことに貧血で再検査通知をいただいてしまいました💦

 

なので、普段の食事には鉄分の多いほうれん草やレバー、ひじきを取り入れたり、鉄玉子でお湯を沸かして飲んだりと意識的に鉄分を摂取するようにしています。

 

 

こちらはシーサーモチーフの鉄玉子です。

鉄分補給のために、お湯を沸かす時に入れるシーサーです。

 

 

そして、メタボリックシンドロームも気になるお年頃なので、最近はこちらのリングフィットアドベンチャーを活用し、自宅内での運動にも励んでいます。

 

 

腹筋やスクワットをしながら敵を倒していくゲームなのですが、意外と没頭でき、気づくと汗をかいているので運動する習慣のなかった私には、とても良いソフトだなと思います。

 

 

毎回、ためになる知識も最後に教えてくれるので介護予防の一環としても私は今後末永く活用していきたいと思っております。

 

毎日の運動習慣をつけて、少しでもメタボリックシンドロームにならないよう気をつけたいと思います!

 

今年は全項目、再検査の通知がありませんように☆彡

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

😃求人公開中です😃

→日報一覧はこちらから