R2.5.28(木)サンパチ日報管理者K編@公園朝礼

R2.5.28(木)サンパチ日報管理者K編@公園朝礼

AM

Zoom朝礼

有料老人ホームモニタリング

 

 

PM

モニタリング記錄

支援経過記録

ケアプラン作成

帰宅

 

 

【今日のいいこと】

本日は、デイサービス休業に伴い、通所利用休止となっている利用者の今後の意向確認とモニタリングのため、自宅から入居施設へ直行しました。

当初、朝礼には参加しないつもりではありましたが、抜けるような青空で、近くに良い公園がありましたので、急遽、公園から朝礼に参加しました。

 

 

一人だけ、Zoomのバーチャル背景のようですが、リアル公園背景です。

 

ついに公園のベンチでも、朝礼ができる時代になりました。

 

近くでは、ゲートボールする方々が続々と集まり、一人ベンチでごもごも話している怪しい男をチラチラ見ているようでした。

 

 

朝礼の内容としては、至ってまじめに、昨日新たに発出された「 新型コロナウイルス感染症に関する青森県対処方針」について確認しました。

 

 

外出や、イベント開催などについて、青森県の段階的緩和の目安が提示されており、今後の事業所運営の方針を決める上で、重要な指針、根拠になります。

 

介護施設等における面会制限、社員の県外外出自粛など、今後の感染対策方針を決定する上でも参考になると思われます。

 

https://www.pref.aomori.lg.jp/koho/files/R020527_aomori_houshin02.pdf

 

人の一番の苦しみは、先が見通せないことでもありますので、まずは事業所内で今後の見通しをしっかり共有し、利用者支援に取り組んでいきたいと思います。

今日も一日おつかれさまでした。